雛人形の町

本日は建物調査診断の為、埼玉県の鴻巣市に行ってきました。 道中の商店街では、右も左も雛人形店ばかり... 調べてみると、400年近くの伝統を誇る雛人形の町として全国的にも有名でした。 この時期になると、毎年のようにあっと… 続きを読む 雛人形の町

ご注意下さい。

東京都内でもインフルエンザ流行警報が発表されました。 電車内や街中ではマスク姿の人々だいぶ増えてきましたね。 皆様も充分ご注意下さい。

塔にかかるメッシュシート

先日、川越で巨大で不思議な塔を発見しました。 後で調べてみたところ、NTTの電波塔のようです。 不思議な雰囲気を醸し出しています。 同じメッシュシートでも、住宅に掛けられるのとはずいぶん印象が違いますね。 ♪シアン♪

♪紅葉♪

さいきん急に寒くなってきましたね。 でも空気が澄んでいて、晴れの日は気持ちのいい季節です。 今日外出先で通った並木道もすっかり紅葉していました。 こんなに天気のいい日はお散歩にでも行きたくなってしまいます・・・(*゚▽゚… 続きを読む ♪紅葉♪