nonowa国立

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

4月18日に国立駅隣接高架下商業施設nonowa国立がオープンしました。
『nonowa』とは中央線の魅力を向上させるプロジェクトのことで、『武蔵野のわ(輪・和)になりたい』という願いを込めて名付けられたそうです。
以前から気になってはいたものの、すでに開業している武蔵小金井駅や東小金井駅に行く機会がなかなかなく、今回自宅最寄りの国立駅にオープンするということで早速初日に行ってきました。
一通り見て歩いてカフェでお茶したりしてみましたが、高架下だというのに電車の騒音や振動が全くない!
どういう構造になっているのか、どんな騒音対策をしているのか、大変興味深かったです。
今後さらに高架下空間の開発が進んでいくことを実感した週末でした(*^^*)
特に買い物はしなかったパープル